シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト83:名前は開発中のものです。 08/03/17 17:45:56 PCJP7SA4 >>80 DDR2メモリ4GBが数千円で買える今なら大声で言える ゲームオブジェクト全てをダブルバッファリングだな フレーム(t)バッファはリードオンリー フレーム(t+⊿t)バッファはライトオンリー オラ(t+⊿t) = オラ(t) + (世界(t)がオラに元気を分けた。差分)(⊿t) + (オラのパワー。差分)(⊿t) 差分スキームは好きなの使え。ここでは単に一次オイラー 同一フレーム内オブジェクト同士の相互参照は一切ないから 更新順序も排他アクセスも一切不要 メモリが2倍要るという欠点は先述のPC環境なら無視でいいだろ 動作環境 メインメモリ1GBで動かない時は2GB積んでみてください メインメモリ2GBで動かない時は4GB積んでみてください …etc… 84:名前は開発中のものです。 08/03/17 19:25:31 +53rIC4V あなた起動時に全ての画像読み込んでそうですね 俺はちまちまやってます 85:名前は開発中のものです。 08/03/17 23:57:27 PCJP7SA4 富豪厨の俺でも流石にそれはないが ステージ単位でドカっと読み込んでる boost::progress_displayのゲージがジリジリと動く様を ティーカップ片手に優雅に待てば良いのだ それすら我慢できない低属性プレイヤーはrejectだ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch