シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト79:名前は開発中のものです。 08/03/15 01:22:59 lDsY0+o2 ウチの環境だと、CoreSoloってこともあってかほとんどマルチスレッドは効果が出なかったな。 処理内容によって早かったり、かえって遅くなったりまちまち。 CoreDuoとかだと普通に恩恵が得られそうだけど、そんなPCならGPUもよさそうだしなぁ 80:名前は開発中のものです。 08/03/15 02:34:54 Lrw9CI3F マルチスレッド興味あるんだが、マルチスレッドを前提にした設計の仕方が思いつかん。 ゲームオブジェクトを非同期に更新する上手い方法なんかないかな。 81:名前は開発中のものです。 08/03/15 10:26:44 Q/W+AhbK FPSとかは知らないけど、2DSTGでマルチスレッドが有効利用できる 場面って少なく無いか? 総当り系の判定をスレッドに割り振るのも大変そうだし。 ローディング画面でディスクアクセスしながらアニメーション流す位しか 思いつかないんだが、他になんかある? 82:名前は開発中のものです。 08/03/15 14:21:34 Lrw9CI3F ジオメトリウォーズのエフェクトや背景はマルチスレッドで処理してるとどっかに書いてあったような。 エフェクト類は他のオブジェクトに干渉しないのも多いから、 そういうのはまとめておいて別スレッドで処理すればいいかもしれん。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch