08/07/16 23:58:44 wSTAyXoK
一画面にそれ全部描画してるの?
757:755
08/07/17 00:11:06 6mPYwzZu
>>756
全部描画してることになるのかな…
表示領域?キャラが動ける範囲、そこに全部描画してみた
自機はおろか背景も見えない
移動してはみ出た弾は勝手に削除、敵は常に360/1Fの勢いで弾を出させてたから弾切れ起こしてた
携帯でスマヌ
758:名前は開発中のものです。
08/07/17 00:13:24 dzlckui1
>>747
富豪厨はfailmallocが大好きです
759:名前は開発中のものです。
08/07/17 00:44:03 O2fFtOBP
なんか>>750が俺とよく似ている……w
自分で自己満足ゲーム作ってる分には問題ないんだけど
Cを使うプログラマ、という観点から見るとダメダメだなぁと落ち込むんだよなぁ。
760:名前は開発中のものです。
08/07/17 00:49:19 WDu5mPhV
>>759
別に勉強すればいい。
それにC++とかでクラスを使いだすとあれこれ面倒だけど
Cでリスト程度ならネットで検索すれば解説もごろごろ出てるし
関数化してしまえばぜんぜん問題ない。
761:名前は開発中のものです。
08/07/17 03:53:57 3ZWP2jps
どうしてもこの処理がしたい!
でもそれをやるにはポインタが必要だ!
って状況になったら覚えれるよ。