シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEV
シューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch756:名前は開発中のものです。
08/07/16 23:58:44 wSTAyXoK
一画面にそれ全部描画してるの?

757:755
08/07/17 00:11:06 6mPYwzZu
>>756
全部描画してることになるのかな…
表示領域?キャラが動ける範囲、そこに全部描画してみた
自機はおろか背景も見えない

移動してはみ出た弾は勝手に削除、敵は常に360/1Fの勢いで弾を出させてたから弾切れ起こしてた

携帯でスマヌ

758:名前は開発中のものです。
08/07/17 00:13:24 dzlckui1
>>747
富豪厨はfailmallocが大好きです

759:名前は開発中のものです。
08/07/17 00:44:03 O2fFtOBP
なんか>>750が俺とよく似ている……w

自分で自己満足ゲーム作ってる分には問題ないんだけど
Cを使うプログラマ、という観点から見るとダメダメだなぁと落ち込むんだよなぁ。

760:名前は開発中のものです。
08/07/17 00:49:19 WDu5mPhV
>>759
別に勉強すればいい。
それにC++とかでクラスを使いだすとあれこれ面倒だけど
Cでリスト程度ならネットで検索すれば解説もごろごろ出てるし
関数化してしまえばぜんぜん問題ない。



761:名前は開発中のものです。
08/07/17 03:53:57 3ZWP2jps
どうしてもこの処理がしたい!
でもそれをやるにはポインタが必要だ!

って状況になったら覚えれるよ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch