シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト744:名前は開発中のものです。 08/07/16 21:42:49 HKtDx1Lp abs(自機座標Xー弾座標X)+abs(自機座標Yー弾座標Y)<適当範囲 おれ適当に作ってみたとき、これでやってた。ひし形ですな。 745:名前は開発中のものです。 08/07/16 21:50:22 4EgF3qxQ >>744 すげえ、初めて見た 746:名前は開発中のものです。 08/07/16 21:52:34 ul07QMbT >>743 あーそれと近いことやってます~ 今うちでやってるモードだと1ドットレベルで当たり判定できるんですが 自機の弾の当たり判定の先端と敵の端が丁度のときは思ったようにいかないんですよね・・・ 747:名前は開発中のものです。 08/07/16 22:33:28 tH6C9Mk9 弾などのオブジェクトを基底クラスへのポインタのリストで管理しているのですが、 メモリプールとかどうしてます? new/deleteは確保・解放速度、メモリ消費量で劣りますが、 boost::poolはサイズ固定なので派生クラスで使いづらかったり boost:object_poolはクラス固定なので向きません 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch