シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト74:名前は開発中のものです。 08/03/14 03:36:05 8tJfVTvY >>73 とりあえず次のことを行ってないかチェックすべし。 Vector変数 - Vector変数 などの構造体同士の直接演算。ちゃんとメンバをそれぞれ計算するべし。 int4つ分相当超過の構造体/クラスの値返し/値コピー等。 参照渡しのほうが高速。 75:名前は開発中のものです。 08/03/14 03:38:41 8tJfVTvY レスミス。>>73じゃなくて>>72 76:名前は開発中のものです。 08/03/14 09:42:10 wQ66BM6P exceptionが弾(破片)同士の衝突判定やってたな あれは単純なマス目状の空間分割とマルチスレッド化で高速化してるぽい 77:名前は開発中のものです。 08/03/14 10:45:56 Qya/6v1U しょうもない愚痴にレスくれて㌧クス >>73 一応、自機、敵機、自分の弾、敵の弾、アイテム(、エフェクト)で配列を分けてる >>76のいうように、空間分割した方がいいかもしんない >>74 大丈夫なはず 78:名前は開発中のものです。 08/03/15 00:13:20 FwUg+nN/ 空間分割はともかくマルチスレッドはどうなんだろうか・・・ クアッドコアなら効果ありそうだけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch