シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト7:名前は開発中のものです。 08/02/20 06:27:21 MoMRMkKk ボスBGMが同じSTGが多いのって何で? 8:名前は開発中のものです。 08/02/20 11:59:28 YGACkjxp 何でそんなバカなこと聞くの 9:名前は開発中のものです。 08/02/20 19:07:17 sOFi2y5g 作るのがめんどくさいからにきまってるだろ 10:名前は開発中のものです。 08/02/21 00:41:44 Kr7qaAeH ボスBGMが無いSTGだってたくさんあるのに そもそもボスがいないSTGもたくさんある 11:名前は開発中のものです。 08/02/21 01:34:24 +oFRGJcA ステージは長い。つまりステージBGMは長く聞く。 ボス戦は比較的短い。つまりボスBGMを聞く時間は短い。 どっちを重視するか、の問題。 俺的参考例 ステージBGMが多く、ボスBGMがひとつのSTG……グラディウス ステージBGMがひとつで、ボスBGMが多いSTG ……スペースハリアー ステージBGMも、ボスBGMも多いSTG ……ダライアス 12:名前は開発中のものです。 08/02/21 17:37:52 qRMbOmAJ STGにしては最近で、ボスも演出こだわってそうなゲームも ボスBGMが同じだったりするし なんか心理学的な理由があるんじゃね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch