シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト698:名前は開発中のものです。 08/07/05 08:13:53 BRmlyj+Z 高速/低速の切り替えと武器が連動しているのなら 怒首領蜂式がなじみは深いな 699:名前は開発中のものです。 08/07/05 08:25:07 bJc5CaWq ゲーム性&操作感と連動するべきだろう 即座に武器を切り替えさせる必要があるゲームなら長押しは向かないってだけ 蜂は強いレーザーで押し込むゲーム性と、ボタンを押し込む動作が非常にマッチした 心地いい操作感だよなぁ 700:名前は開発中のものです。 08/07/05 19:23:58 Def2so2E そういえば少し前にリプレイに関する実装があったけど、その前段階として入力情報をどう管理してる? ゲームパッドも管理するのでDirectInputを使うのが一番楽っぽいのでそれを想定して。 ・DirectInputを使用して、KeyboardStateやJoystickStateを直接使用する。 ・予めキーコンフィグ情報に応じてbool配列を吐き出す様な仕組みを作っておき、bool配列を読み取る。 後者だとリプレイ再生のさい、乱数情報とbool配列を保持していけば良いだけだから実用的かな? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch