08/07/05 04:35:56 OY2NBo76
>>694
アイテムでチェンジかぁ。
怒首領蜂みたいに最初からタイプを決める形式でやってるんで
通常時と低速時の変更をどうするかで悩んでるんですよ・・・。
アイテムはパワーアップか、ハイパーみたいな感じになるかも知れないです。
>>695
ボタンの組み合わせって事は何種類か武装があるって事ですよね?
今つくってるのはそこまでバリエーションを持たせる予定がないんです。
とりあえず今は機体2種類とビット3種類で全6種類の組み合わせができるようにしてあります。
機体α:高速移動集中攻撃型(ビット可動範囲が狭い)
機体β:低速移動拡散攻撃型(ビット可動範囲が広い)
ビットA:機体の前で左右に振れながら前方に攻撃。
ビットB:移動した方向に攻撃が傾く。
ビットC:前方の一番近い敵を狙う。
ちなみに通常時はメインショットオンリーで低速時(変更時)にビット展開になってます。