シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト681:名前は開発中のものです。 08/07/04 12:01:36 fzMGN+kp >>680 ・軽めのカットインとかメッセージを表示して見方機が来たよをかもし出す ・東方のボス戦の場合は画面下にボスのx座標がわかるようになってるがああいったマーカーを出してあげる。 で、説明書に書いておけばOK? 682:名前は開発中のものです。 08/07/04 12:43:58 dKlhKsZq >>680 その味方機が敵の弾を喰らうとか 683:名前は開発中のものです。 08/07/04 12:54:34 lh91Gh1r 味方機と自機のカラーを統一するとか。 684:名前は開発中のものです。 08/07/04 12:54:40 7DWi7vho >>674 てゆかbulletMLあるよなぁ 674のも使ってみたいが。 685:名前は開発中のものです。 08/07/04 14:23:05 9J7xybES >>680 ・敵のカラーとは明らかに違う、目立つ明るい色にする。 ・デザインの系統を敵とは一目見て違うようにする。 (敵が直線っぽいデザインなら、曲線ぽいデザインに、敵が生物っぽいなら、メカっぽいデザインに) ・自機と同じ形、同じような色にする。 ・明るい色で縁取りするとか、とにかく他のキャラや背景と比べて「浮く」ようにする。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch