シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEV
シューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch68:名前は開発中のものです。
08/03/11 20:18:19 bfRz6y+k
>>64
ウチの場合Unitは完全な抽象クラス。実装が一つも無い。つまり抽象メンバ関数しかないのさ。
で、メンバはこんな感じ。・・・と思ったが、こっちはC#だからint配列とか戻り値に指定するのは直感的だけど、
C++だとちょっとめんどいな。やり方わからんから適当に察してくれ。


Stg管理クラス GetOwner()
float GetAttackPower()
int GetBelongKind()
VECTOR3 Get/SetPosition()
int[] GetTargetKinds()     // C++の場合はどうすりゃいいんだっけ?覚えてないや。
VECTOR2 GetTouchRange()

void Act()
bool CanExist()
void Fire()
bool CanStand(Unit toucher)
void Indicate()
この5つは上から順番に、
動作管理、
デストラクタ対象判定、
動作管理で射撃判定boolを作っておいてそれを利用した処理を、
描画処理


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