シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト669:名前は開発中のものです。 08/07/03 07:40:20 qi9huYH9 非ポインタとポインタは一言で言えば、 変数の中身を取り出す時に、値をじかに取り出すのか、それとも住所を取り出すか。じゃね? ポインタは住所をやり取りする、と。 リプレイはまだ実装した事無いなー。今度実装してみよう。 670:名前は開発中のものです。 08/07/03 08:37:45 Yl0JVKtk キー入力保持のリプレイを他のマシンに持っていくとうまく動かないことがあるんだよな。 浮動小数点の計算誤差が若干違ったりするからだと思うけど・・・ 671:名前は開発中のものです。 08/07/03 09:10:54 DTx5b/+j INTELとAMDのメジャーなCPU(要するにIA32互換のやつ)しかサポートしてない俺は とりあえず ・ゲームの進行に直接作用する計算は全てFPU(x87互換のやつ)に任せる ・_controlfpとか使って計算精度等をきちんと指定する。 これで上手くいってる FPUバグ持ちクラシックペンティアムとかもう骨董品だから無視してる 672:名前は開発中のものです。 08/07/03 10:08:43 FVj30rAO >>670 ttp://www.01step.net/tobitsuki/bbs/test/read.php/tobi_bbs/1116256631/18 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch