シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト668:名前は開発中のものです。 08/07/02 23:08:12 surY1LL8 >665 俺も俺も! その時はリプレイをどうやって実装すればいいかも分からなくて適当だったけどなw (ちなみに全ての入力を保存すると言う、よくある方法だった) そのリプレイ処理のおかげで、だいたい1日でポインタやファイル読み書き、ビットフィールドの操作とか覚えられたし。 人間、必要だと思ったらすんなりと頭に入るんだなあと思ったよ。 逆に、他人がポインタで詰まってても教えられないという欠点はあるがw 669:名前は開発中のものです。 08/07/03 07:40:20 qi9huYH9 非ポインタとポインタは一言で言えば、 変数の中身を取り出す時に、値をじかに取り出すのか、それとも住所を取り出すか。じゃね? ポインタは住所をやり取りする、と。 リプレイはまだ実装した事無いなー。今度実装してみよう。 670:名前は開発中のものです。 08/07/03 08:37:45 Yl0JVKtk キー入力保持のリプレイを他のマシンに持っていくとうまく動かないことがあるんだよな。 浮動小数点の計算誤差が若干違ったりするからだと思うけど・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch