シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト665:名前は開発中のものです。 08/07/02 21:29:29 giqVUVjy 初めてリプレイ機能を実装したときは感動した。 666:名前は開発中のものです。 08/07/02 21:31:38 lS1P7Ldh 今時ないほうが珍しいな デモ見せるにしても必要だし 667:名前は開発中のものです。 08/07/02 22:20:06 OZmBfWcb >>665 俺もw リプレイ機能自体は早々に作ってたんだけどうまく再生しなくて長い間放置ぎみだったけど、 結局初期化されてない項目があった事に気づいて、ちゃんと動くようになった時は感動した。 リプレイ実装のおかげで、デモの実装も実現したし、デバッグにも役立つようになったw (テストプレイで、キャラが想定外の動きをした時、リプレイを取っておいて 修正後にリプレイを実行して、ちゃんと直ってるか確認する) 668:名前は開発中のものです。 08/07/02 23:08:12 surY1LL8 >665 俺も俺も! その時はリプレイをどうやって実装すればいいかも分からなくて適当だったけどなw (ちなみに全ての入力を保存すると言う、よくある方法だった) そのリプレイ処理のおかげで、だいたい1日でポインタやファイル読み書き、ビットフィールドの操作とか覚えられたし。 人間、必要だと思ったらすんなりと頭に入るんだなあと思ったよ。 逆に、他人がポインタで詰まってても教えられないという欠点はあるがw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch