シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト662:アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM 08/07/02 07:49:09 VoUGDrkh レイヤーのビットマップを設けて、 表示する際の座標をずらせばいいんじゃあ? 663:656 08/07/02 21:04:37 OZmBfWcb 皆の言葉を信じて、背景の描画方法を 16×16のマップチップを敷き詰める方法から、 一画面~四画面分の画像をベタ表示する方法へ変更してみた。 なんかリプレイ時の早送り動作が軽くなった。 664:名前は開発中のものです。 08/07/02 21:21:58 GT+Oyjsr リプレイ機能ついてるのか。 人気あるのかな。リプレイ機能って。 665:名前は開発中のものです。 08/07/02 21:29:29 giqVUVjy 初めてリプレイ機能を実装したときは感動した。 666:名前は開発中のものです。 08/07/02 21:31:38 lS1P7Ldh 今時ないほうが珍しいな デモ見せるにしても必要だし 667:名前は開発中のものです。 08/07/02 22:20:06 OZmBfWcb >>665 俺もw リプレイ機能自体は早々に作ってたんだけどうまく再生しなくて長い間放置ぎみだったけど、 結局初期化されてない項目があった事に気づいて、ちゃんと動くようになった時は感動した。 リプレイ実装のおかげで、デモの実装も実現したし、デバッグにも役立つようになったw (テストプレイで、キャラが想定外の動きをした時、リプレイを取っておいて 修正後にリプレイを実行して、ちゃんと直ってるか確認する) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch