シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト660:名前は開発中のものです。 08/07/02 01:23:47 rkPq3Fgi >>656 ずっと前に見たどこかのエロゲ会社が無料で配布してたやつは 画面と同じ大きさのbmpが10枚くらい入ってたよ。 661:名前は開発中のものです。 08/07/02 02:53:17 Z7PtKJGp テクスチャを使うゲームの場合、 画面サイズだと正方形じゃないから無駄にVRAM食うのが気になって、 サイズ一つ下(512x512)のテクスチャをフィットするように拡大して使っている貧乏性な俺。 662:アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM 08/07/02 07:49:09 VoUGDrkh レイヤーのビットマップを設けて、 表示する際の座標をずらせばいいんじゃあ? 663:656 08/07/02 21:04:37 OZmBfWcb 皆の言葉を信じて、背景の描画方法を 16×16のマップチップを敷き詰める方法から、 一画面~四画面分の画像をベタ表示する方法へ変更してみた。 なんかリプレイ時の早送り動作が軽くなった。 664:名前は開発中のものです。 08/07/02 21:21:58 GT+Oyjsr リプレイ機能ついてるのか。 人気あるのかな。リプレイ機能って。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch