シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト657:名前は開発中のものです。 08/07/02 00:08:16 gdApJWkY 画面サイズと同じくらいのテクスチャをくるくる回して、 その上に当たり判定のないオブジェクト配置してるけど 658:名前は開発中のものです。 08/07/02 00:25:19 GT+Oyjsr インベーダーやミサイルコマンドのように、そもそも背景が動かないというのも一つの選択肢だな。 659:名前は開発中のものです。 08/07/02 01:07:49 GdeAeksN 最近の個人製作なんかでよく見る、雲模様みたいな画像を 加算、乗算処理なんかしつつ流していく手法も結構面白い。 660:名前は開発中のものです。 08/07/02 01:23:47 rkPq3Fgi >>656 ずっと前に見たどこかのエロゲ会社が無料で配布してたやつは 画面と同じ大きさのbmpが10枚くらい入ってたよ。 661:名前は開発中のものです。 08/07/02 02:53:17 Z7PtKJGp テクスチャを使うゲームの場合、 画面サイズだと正方形じゃないから無駄にVRAM食うのが気になって、 サイズ一つ下(512x512)のテクスチャをフィットするように拡大して使っている貧乏性な俺。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch