シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト654:名前は開発中のものです。 08/07/01 21:08:59 wExkfdnX トリップでググれば哀愁漂うLinux板の糞コテ 655:名前は開発中のものです。 08/07/01 23:42:16 Ya9L5X18 >>647 シューティングツクール的な発想でいくなら、16x16(ピクセル)のタイルを画面一杯に敷き詰めてた。 あれ、32だっけ? 656:名前は開発中のものです。 08/07/02 00:02:49 DI24ohjW む? 俺は普通にそうしてるけど、シューティングツクール的発想以外だと違うの? 657:名前は開発中のものです。 08/07/02 00:08:16 gdApJWkY 画面サイズと同じくらいのテクスチャをくるくる回して、 その上に当たり判定のないオブジェクト配置してるけど 658:名前は開発中のものです。 08/07/02 00:25:19 GT+Oyjsr インベーダーやミサイルコマンドのように、そもそも背景が動かないというのも一つの選択肢だな。 659:名前は開発中のものです。 08/07/02 01:07:49 GdeAeksN 最近の個人製作なんかでよく見る、雲模様みたいな画像を 加算、乗算処理なんかしつつ流していく手法も結構面白い。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch