シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト640:名前は開発中のものです。 08/06/26 16:51:15 RTbJUwyD ygsは知らんけど、65536 == 360度として考えるなら int deg = atan2(y,x) / (65536/360); 641:名前は開発中のものです。 08/06/26 17:06:38 7XWLzTd8 元がどう見てもintなんだから、360掛けてから65536で割る方がいいだろう。 642:名前は開発中のものです。 08/06/26 17:08:05 mOejCOBQ 俺なら * 360 / 65536 とするけど。 って書こうとしたら既にかかれてたw 643:名前は開発中のものです。 08/06/26 17:08:39 Im8BFapF >>639 勝手な予想なんだが、それ角度が360度 = 2π(rad)を超えても気にせず計算できるようになってるんじゃね?? 大抵の三角関数はラジアンで実装してるだろうから。 違ってたらすまん。 644:名前は開発中のものです。 08/06/26 17:11:19 Im8BFapF と思ったけどすごく見当違いですね、なかったことに。 645:名前は開発中のものです。 08/06/26 23:03:08 a/ZP+zQY >>639 Selene? むしろ、ゲーム自体を65536度にあわせて設計したほうがいいかもしれない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch