シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト619:名前は開発中のものです。 08/06/24 05:39:53 2pkhJQN/ 固定配列にこだわって富豪ってのもなんだかな。 俺は大富豪なので弾幕シューでも容赦なくnew/deleteするが。 620:名前は開発中のものです。 08/06/24 07:38:39 sTkkjGQB >まぁ富豪厨にとっては瑣末な問題なので普通に弾一個一個で >malloc/freeしてたけど 621:名前は開発中のものです。 08/06/24 09:34:14 wbqG7Qtf >>603 シューティングでは最初に発射された弾が最初に画面外に出て消滅(FIFO)するような気がするので、 空きオブジェクトをリストで管理しなくても、キュー(リングバッファ?)っぽく管理してもいいかなと思って、 最期に取得したオブジェクトの位置を保存してみたりして 試している今日このごろ。 622:名前は開発中のものです。 08/06/24 10:38:43 LBFcTyab >621 Before---------------------------------------- Σ三> - - 敵 After---------------------------------------- Σ三> - 敵 - ↑ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch