シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch618:名前は開発中のものです。 08/06/24 03:41:05 3USBYfmM>>617 >>591、>>606、>>614の言ってる配列コンテナの使い方は 削除処理=削除対象の要素を最後の要素で上書きするだけ。O(1)時間。 当然虫食いはないので要素追加時も空き要素検索は必要ない。O(1)時間。 これらの処理時間は要素数に関わらず常に一定。ただ要素サイズに比例する。 あと最大の欠点は削除・追加を繰り返すことで要素巡回順が不定になること。 だから「順序なしのリスト」なのね これが問題にならないケースで使えばいい 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch