08/06/24 00:31:35 NcdiOwFI
>>610
富豪厨は厨なのでパフォーマンスとか興味ないんだけど
たまには庶民の期待に応えるためにベンチとり遊びもしてたよ
弾はサイズ小さい(弾種、座標、速度、深度とかで24Bytesくらい)から
削除時のコストは24バイトのブロック転送に過ぎないよ
弾アップデートのための巡回はただのリニアアクセスだから楽だよ
2000発の弾をランダムに飛ばしたり生成削除するテストしたときは
boost::simple_segregated_storageとの速度競争で勝利を収めたよ
ところでboost::simple_segregated_storageの中身って>>607のそれと
よく似ていたんだけど、これは使用中リストから外して未使用リストに
繋げるとき(またはその逆のとき)ポインタ書き換えは何回発生する?
それと弾アップデートのための巡回は隣接要素のポインタ経由の
ランダムアクセスになるよね
まぁ富豪厨にとっては瑣末な問題なので普通に弾一個一個で
malloc/freeしてたけど