シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト60:名前は開発中のものです。 08/03/10 21:45:22 cJuRtDMu ホーミング弾ってどうやって作ってる? プレイヤーオブジェクトからホーミング弾発射 →弾に目標のエネミーオブジェクトのポインタを渡す →エネミーオブジェクトの座標めがけて飛ぶ こんな感じかな? でもこの場合、プレイヤーオブジェクトは エネミーオブジェクトのリスト(のポインタ)を持っている必要があるな なんかもう全部オブジェクト外(STG管理クラス)で処理するのが楽に思えてきた 61:名前は開発中のものです。 08/03/11 00:45:00 xY1/GxLx STG管理クラスをシングルトンにして直接参照する オブジェクト指向っぽくないけど、一番楽な方法じゃないかな 62:名前は開発中のものです。 08/03/11 01:14:13 bHXyTii9 弾つながりでちょっと質問です アルゴリズムマニアクスパラ見したんだけど 反射レーザーの反射部分グラフィックってどう処理してるの? \/ ‥レーザー ━━━━‥壁 ↑ ココ 本だと\の先端と/の後端を壁にめり込ませている でもそれだとめり込んだ分、全体の長さが縮むと思うんだ 考えたけどわからない・・ 反射部分だけ別グラフィック? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch