シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch577:名前は開発中のものです。 08/06/22 12:12:03 8fUS+A6I俺の場合は敵機・自機・敵弾・自弾・・・でリストをわけてる そうすれば描画順を気にしないで済むし、例えば敵弾に移動速度のパラメータを持たせて 動的に全ての敵弾の速度を一気に変えたりできる 配列でのメモリ確保ってのは要するにメモリプールを作るってことだろ そんでそのプールを固定長に区切ってそれぞれの領域をオブジェクトとして利用する プールを使えばfree/mallocに伴う処理とかメモリの断片化を防げるって利点がある 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch