シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト555:名前は開発中のものです。 08/06/16 23:31:23 uX6B7Jne 敵クリックで撃破。 556:名前は開発中のものです。 08/06/17 00:07:49 Gh2sy0to >>554 左クリックで線を描き、右クリックでスポイト。 557:名前は開発中のものです。 08/06/17 01:00:52 ZH96Nhjs マウスで遊べるシューティングっていうと、喧嘩番長のやつが 結構面白かったよ。 ttp://jp.shockwave.com/games/arcade/shooting/tsubushi/play.html 558:名前は開発中のものです。 08/06/17 13:34:09 kknD/33w 晩夏県庁 559:名前は開発中のものです。 08/06/18 02:05:34 qz8Cw7gV >敵クリックで撃破。 >左クリックで線を描き、右クリックでスポイト。 インスピレーションは得られた。 喧嘩番長30分ぐらいやっちまった・・・。 が、方向性が違うことに気づいた・・・。 もうちっと考えてみるわ。 560:名前は開発中のものです。 08/06/18 02:15:41 NlS9ptn1 えられたんだ・・・? 561:名前は開発中のものです。 08/06/18 09:01:30 mqJXL/tf >>539 単純な弾幕は作れるようにしてあるな。 予めリストのように自分の型の変数を持つ弾幕インターフェイスを作ってそこから n-way弾、全方位弾、連なる弾、発射調整用(ここが色々作れる。)のクラスを作る。 これで初期化時に弾の方向、方向間隔、同時発射数などを初期化できるようにした後、 複数の弾幕インスタンスを組み合わせるだけで、簡単な弾幕は作れる。 例えば5-wayインスタンスの変数に3包囲奇数型全方位弾を登録しておけば、 奇数3方向に5way弾が打てるようになる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch