シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEV
シューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch55:名前は開発中のものです。
08/03/09 02:09:14 OuSoXFED
クラスの中でクラスをインスタンス化できるから、下記のような構造に

ゲーム世界クラス
 ├プレイヤー陣営クラス
 │ ├プレイヤーキャラクラス
 │ └プレイヤーの弾クラス(弾クラスを継承)
 ├敵陣営クラス
 │ ├敵キャラクラス
 │ └敵の弾クラス(弾クラスを継承)
 └当たり判定クラス(staticな関数のみ)
※キャラと弾は全て基本オブジェクトクラスを継承

作りすぎかも。陣営クラスはいらないかなぁ


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