シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト533:名前は開発中のものです。 08/06/10 08:05:33 nTtkz+dw 敵の動きを実装したいのですが、 私の作ったシステムだと、直線と、円書きながら移動の2パターンぐらいしか表現できず、 あまり、おもしろくないというか 見た目に欠けるのです。 そこで、どうやったら、敵の微妙な移動を表現できるのでしょうか? 534:名前は開発中のものです。 08/06/10 08:16:47 f1guzX+l 全てのキャラの色が派手すぎると変だし 背景とキャラが区別ついた方が良いとなると難しい 現在使用している素材は、基本的に青色なんですが 下地が緑の部分では、キャラの彩度や明度を変えても限界がありますし 背景そのものの彩度や明度をかえると、 キャラが浮いてくれるのですが 全ての背景が夜みたいになってしまうのも考えものです 何か方法はないでしょうか? 535:名前は開発中のものです。 08/06/10 08:31:33 arPqS3KG >>553 システムってのが、どんなのかわかりませんが、 直線移動が実装されているのであれば、 下に直線的に移動した後 左上、右上、と直線的に繰り返し移動 みたいに直線行動の組み合わせでも わりと微妙なキャラの動きは作れると思いますが。 敵の微妙な移動について詳しく 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch