シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト529:名前は開発中のものです。 08/06/09 21:47:15 xIkwo1U1 質問があります 敵キャラクターの色に関してですが、 敵キャラクターは背景の色とは、なるべく違う色を使って保護色でない見やすい色の方が良いと言われますが、 その際、敵キャラクターの色はなるべく統一させておいた方が良いのでしょうか? 例えば、 一面の森林ステージは、背景の緑色とかち合わないように敵は全員ピンク色系に。 二面の列車ステージは、背景の線路の色とかち合わないように敵は全員青色系に。 といったような感じで。 既存のゲームでは、どういったパターンで敵の配色を決めているのか教えてもらえませんか? 530:名前は開発中のものです。 08/06/10 01:01:07 nimaFHPb メカもので世界観を重視するなら 明度・彩度を変えたほうがいいんでは 531:名前は開発中のものです。 08/06/10 01:12:25 +aDmgWFn 確かに、やたら派手で目立つ戦闘機ばかりというのはワケ分からんな。 もちろん、わざとそうやる機体があるのは認める。 532:名前は開発中のものです。 08/06/10 01:16:08 NUtaWqlE せめて背景とキャラは区別が付くようにしてほしい。 昨今のゲームってハードの能力が上がってやたら背景とか凝ってるんだけど 弾がわかり難いとかあるし 3Dを使って1軸固定の場合、いつ同一軸に来たのかわかりくいのとかあるからな~ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch