シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト526:名前は開発中のものです。 08/06/06 16:20:06 M4cUj8sn ありがとうございます。 あと質問の仕方が少し悪かったですね。すみません。 えっと、敵の軌道についてどういったプログラムの書き方があるのかを 聞きたかったんです。 >>525さん ググッたらでてきました。 よさそうな本なので使わせてもらいますorz 527:名前は開発中のものです。 08/06/06 20:01:04 5E9ARiON >526 ある程度ゲーム作りなんかを経験したことある人間なら、 プログラム的にはそんなに有効なものではないけれど、 ・やりたいことはあるけど実装方法が微塵も思いつかない ・あまりSTGに詳しくないので、(プログラマ視点からの)演出リストみたいなものが欲しい とかなら便利だと思う 528:名前は開発中のものです。 08/06/07 07:21:42 HwGhKYeT >>526さん ありがとうございます。 とりあえずこれで勉強してみようと思います。 529:名前は開発中のものです。 08/06/09 21:47:15 xIkwo1U1 質問があります 敵キャラクターの色に関してですが、 敵キャラクターは背景の色とは、なるべく違う色を使って保護色でない見やすい色の方が良いと言われますが、 その際、敵キャラクターの色はなるべく統一させておいた方が良いのでしょうか? 例えば、 一面の森林ステージは、背景の緑色とかち合わないように敵は全員ピンク色系に。 二面の列車ステージは、背景の線路の色とかち合わないように敵は全員青色系に。 といったような感じで。 既存のゲームでは、どういったパターンで敵の配色を決めているのか教えてもらえませんか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch