シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト508:名前は開発中のものです。 08/05/29 17:33:13 As6AFkA0 シューティングくらい自分で作ってみようぜ! 509:名前は開発中のものです。 08/05/29 18:33:57 Psit5nhx 趣味で2Dシューティング作りたいだけなら一生HSPでも別に困らんけどな というかSBとかでいいんじゃないか 大多数の人はゲーム一本完成させる前に飽きるし、そういう人は言語習得の段階で飽きちゃうからな 510:名前は開発中のものです。 08/05/29 18:57:39 4Z+TPnxc 言語によって習得しやすいとかしにくいっていう概念が良くわかんないんだが・・・ どの言語でも 絵を表示したい⇒絵を表示する命令探す 文字を表示したい⇒文字を表示する命令を探す ってだけじゃないの? ちょっと書き方が違うだけっていうか 511:名前は開発中のものです。 08/05/29 19:00:02 szUKAV1r いやーぜんぜん違う HSPだと進化したBASICって感じで割りと簡単だけど CでDirectXを使うとなるとそれなりの知識はいる。 512:名前は開発中のものです。 08/05/29 19:00:38 qrufruFL その手間が全然違ったりするからじゃない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch