シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト487:名前は開発中のものです。 08/05/25 16:11:59 JO05VTT1 >486 「頑張れよ」とか「期待してるぜ」みたいな、定番文句だから別にいいんじゃね?w 488:名前は開発中のものです。 08/05/25 16:44:41 9MtmvDnQ >>485-486 実際に動かしてみて「何か違うような…」って思ったら元に戻せば良いんだし、 まずは言われたことを試してみようと思ってな そういう試行錯誤って好きなんだよ俺 489:482 08/05/25 17:56:37 nSZgwUpQ 鵜呑みにされちゃうのはイヤだから一言書いておこうかとは思ったけどね。 ここまで作れる人ならそれくらい分かってるだろうと思ってそのままにしたよ。 490:名前は開発中のものです。 08/05/26 16:46:32 QpDGpG2C 取捨選択は本人がやるべき 491:名前は開発中のものです。 08/05/26 18:13:55 XKbn2YAt >>489-490 色々試してみた後の、取捨選択の結果を簡単に報告しとくよ ・敵の黄色い弾と爆発エフェクトの色が似てる件に関しては、従来の素材と”黄緑色方向に少しだけ色調補正した弾”と”色が変化する弾”を 混ぜて使うことで視認性が確保できたし、より綺麗な色合いになったような気がする。 ・爆発エフェクトと似た大きな弾に関しては、完全にこっちの設計ミスだから、赤色メインなのは変わらずに、特殊な形の弾を作成。 ・爆発が下まで飛んでくる件は、爆炎に上方向の加速度をつけるのを試したけど、なんかイマイチでな、 むしろ今までの爆発エフェクトに加えて敵の破片を飛ばしてブッ壊してる感じを強調する方向で素材作ってる。 ・敵の点滅や赤色変化については、攻撃命中時に白色に点滅するエフェクトのみ作成。 確かに”攻撃が効いてる”って実感は重要だと判った。 あと攻撃が命中するたびに小さな火の粉を飛ばしまくって削り感を出すエフェクトも作成予定。 今のところ、こんな感じ。 なるべく「攻撃してる!」「破壊してる!」っていう感じを出していきたいんだ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch