シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト48:名前は開発中のものです。 08/03/08 17:05:42 KCgRA2Oh わざと見えないようにしてるんだ 提案のための単純な例として書いたから端折ったけど publicなメソッドとしてアクセサなどを用意するのさ そこは俺の趣味なので、自分の思うように作るのがいいと思うよ 49:名前は開発中のものです。 08/03/08 17:15:28 N6wkyruI >>48なるほど 極力メンバ外からメンバ内部を直接参照しない方が、 オブジェクト指向っぽいですし、管理もしやすそうですね その方向で作り変えてみたいと思います BASIC人なんで、現状staticな変数使いまくり、 構造体もクラスも最小限なアレなプログラム組んでるもので 50:名前は開発中のものです。 08/03/08 23:08:03 KVGlCgOg そしてゲッターセッターだらけのウンコクラスを作って ゲロ吐いて人間は成長する 51:名前は開発中のものです。 08/03/09 00:55:27 mx6cSeWU 友達が作ったクラスにゲットセットが12個以上あって見る気失せた事があるな 52:名前は開発中のものです。 08/03/09 01:30:17 jBNp8q5y クラスに含むものは最小限にして、 単なる変数の分類代わりにしているのは俺だけか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch