シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト464:名前は開発中のものです。 08/05/18 23:51:37 gIkkDYDh >>461 早送り? それともこのスピードが通常? 465:名前は開発中のものです。 08/05/19 00:30:45 q0dQmjCf >>461 だいたいコレぐらいのスピードにするつもりだよ 速すぎかな? 466:名前は開発中のものです。 08/05/19 00:52:35 BvXwbyK8 PDA用に作ってるんだが、アルファブレンドとかちょっとしたことでかなりCPU食われる。 デスクトップは無尽蔵なマシンパワーでいろんな派手なエフェクト使えるからうらやましい。 467:名前は開発中のものです。 08/05/19 00:56:06 LR+/mrg1 弾幕じゃないし、速過ぎとは思わないな。 アイテムと弾が見分けづらい気がする。弾と同じ速度で降ってくるからかな。 468:名前は開発中のものです。 08/05/19 01:07:55 oGgL+bx9 >>461 斜めに移動するときXY要素の速度を1/√2倍してる?低速移動がついてるのだろうか なんか自機速度が変化してるように見える あと爆発が明るすぎる。今はいいが敵が多くなってくると弾が見えづらくなってくるはず 弾が見えづらいと撃ち込みに行けない(ワイドショットのとき)から非弾幕の面白さが半減 爆発を白くフラッシュさせるのは初めの一瞬だけで、あとは地味にするべき 余裕があったら敵の動きを増加量で制御する(直線的な動きにしない)と見栄えが良くなる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch