シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト457:名前は開発中のものです。 08/05/14 22:22:50 b3GXaHWY あと二段目のボムは・・・操縦不能になるのはやっぱ好きじゃない人いるんですね。 次々と撃破していくあたりの爽快感を出したつもりだったんですが、位置取りもあるとなると厳しいですね。 今のところ終了時に発動場所に戻るようになってます(同時にシールドも発動)。 これも考え直しておきます。 スコア面は敵弾消滅と同時に消した数だけボーナスにしてみようと思います。 あとその時間中に倒した敵も得点が倍加するとか。 >452 > 無敵状態で接近して撃ち込めるのが気持ちが良いのさw 怒首領蜂のオーラ撃ちみたいなシステムがあったほうが良いって事でしょうか・・・? 今のところショットは2種類あるんですが、 直線ショット(高速移動時):連射速め ロックショット(低速移動時):連射は直線の半分だけど出る弾の数は倍。自機より前方の敵で一番近い敵を自動で狙う。 こんな感じです。単位時間当たりの威力は同じになってます。 直線ショットの方を近ければ近いほど高威力にしてみてもいいかなと思ったりしたんですが。 例えば「一番離れてるときはロックショットの半分で一番近いと二倍 中間の距離は同じ威力」のような感じで。 長くなりました・・・。 プレイ動画も載せてみたいんですが、重くてマトモに撮れないんで勘弁してください・・・。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch