シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト439:名前は開発中のものです。 08/05/11 18:54:55 NhQ5BwE+ 次のうpマダー? 440:名前は開発中のものです。 08/05/11 18:56:18 aWcZpe7b リアルから離れるとゲーム性が高まる 離れすぎるとルールの理解に苦しむ 441:名前は開発中のものです。 08/05/11 19:12:20 SxHjX14O そうだな、そういう視覚的に一見分からないルールだと直感的なプレイからは遠くなる。 特別なルールを設けるんだったら、プレイヤーが「やらされてる感」を感じないように うまくデザインする必要があるな。 442:名前は開発中のものです。 08/05/11 19:22:24 KxoJtL0t 敵にも当たり判定つけてザコラッシュやってみたんですが難易度かなり増しますね・・・。 寸前に警告だしてもいいんですが、戦艦みたいなデカブツを横切らせたりしたいんで当たり判定あると厳しいかなーと・・・。 ボムの代わりに時間を止める技があるゲームなので敵とか気にせず弾幕をすり抜けられた方が良さそうな気も。 443:名前は開発中のものです。 08/05/11 21:16:46 p4xje47Y 昔から体当たりで殺しに来るゲームはムカツク 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch