シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト423:名前は開発中のものです。 08/05/05 23:58:03 jEGOiG/t まあ場合によるとしか 結局は作者の好みだな 424:名前は開発中のものです。 08/05/06 00:03:05 31Sx/Nsf 考えてみた。 パワーアップ方式の問題点は 上手い人はパワーアップの効率が良いので、上手い人ほど楽になるという矛盾。 これを回避するために、パワーアップしたら敵も強くなるってのがあるんだよな。 回避パターンは パワーアップが継続しない。時間制。1面リセットなど。 パワーアップしないと利益がある。しないと高得点。得点倍率アップなど。 パワーアップすると不利益になる。攻撃力を上げすぎると制限時間やHPが減る。 パワーアップしない。 いっそ難易度を危険度という名前で大っぴらに表示して 危険なほど高得点が稼げるようにしたほうがいいかもな。 凄く固いエマージェンシーキャラを倒すと一気に危険度が上がったりとか。 425:名前は開発中のものです。 08/05/06 02:39:25 SU0KsQ1H 過去のゲームのバリエーションでしか無い気が。 パワーアップについて考えるなら、そもそもパワーアップが必要かどうか から考えてみては。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch