シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト350:名前は開発中のものです。 08/04/23 02:37:44 hQw6UUJp >343 空中キャラのサイズが128*128程度なら気付かないんじゃないかな 違和感が出るのは大型の空中キャラがいるときだから 敵配置を工夫して誤魔化すのがいいかも 351:名前は開発中のものです。 08/04/23 02:56:41 BLt2L8mz 地上物からの弾だとしても、空中の敵で見えなくなったらそれだけでクソゲ扱いだなw 352:名前は開発中のものです。 08/04/23 04:17:15 gg06xRT5 やっぱり敵配置がポイントですか・・・。 一応他のゲーム(CAVE辺り)は動画でよく見てたんですがイマイチ分からなかったんで・・・すいません。 敵と敵の配置を研究してみます。 アドバイス助かりました。 さっきカスりを取り入れてみたんですが、ライフ回復のためにカスるという危険行為推奨になってしまいました。 やっぱカスりはスコアボーナスとかエネルギー(特殊技用)回復のモノにしたほうがいいですよね。 変に凝ってしまって全て見失うような気がして怖いです。 353:名前は開発中のものです。 08/04/23 05:54:44 mDm6BHht >>345 いいねぇ!これ作ったの外人さんなのか? そういやFlashもAction Script3が使えるようになった辺りから 描画速度がだいぶ改善されてるみたいね 一昔前のShockwave(+Lingo)並のことができるのは嬉しいな あの頃はDirectorが高すぎて手が出せなかったよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch