シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト341:名前は開発中のものです。 08/04/20 09:38:16 onwyvG0N >>340 作ろうとしているのがSTGってだけなので、 ム板の組み込み言語スレで聞くほうが良いと思うよ。 342:名前は開発中のものです。 08/04/20 18:34:41 M+BR0SuC 解った、行ってみる ありがとう 343:名前は開発中のものです。 08/04/23 00:26:04 gg06xRT5 2Dの弾幕シューを製作してるんですが、画像表示の優先度(Zの値)はどうしたらいいでしょうか? 取り合えず ・スコア、ライフなどの表示系 ・敵弾 ・自機 ・自機弾 ・敵 ・背景 大体こんな感じにしてみましたが、地上物の弾が空中の敵の上を通るとか不自然じゃありませんかね? 特に重なっている時に地上物が撃った場合上にいる敵から出てるように見えてしまって・・・。 爆風も同じで地上物の爆風が空中の敵にかぶるとか変ですよね? 皆さんはZ方向の値はどういう処理をしてますでしょうか? 344:名前は開発中のものです。 08/04/23 00:48:49 byKYi0oI 既存のゲームをもっとよく観察しようぜ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch