シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト313:名前は開発中のものです。 08/04/13 08:07:11 eUm94UGP そもそもプレイヤーは次の機体がどんな出方してこようがあまり気にしていないような。 「人類に残された最後の希望」とか言って設定上試作機1機しかないはずの自機が バンバン復活して出てくるSTGも結構あるし 314:名前は開発中のものです。 08/04/13 09:40:22 FMZP86Ek アレだな。 漫画でもゲームでも良くある「そこは突っ込むな」って奴で良いんじゃね? ドラクエだってストーリー上死んだキャラにザオリク使ってあげないし。 オルテガも話してる間にベホマしてやれば助かったと思うぜ。 315:名前は開発中のものです。 08/04/13 14:44:26 qC4BAKNL >>313みたいに固定搭乗者・固定機ありなら夢落ち戻り。 といいたいところだけど、夢落ちだとステージ最初まで戻さないと パワーアップとかあったときにつじつまが合わなくなるからなぁ。 夢落ちでわざと死ぬ前の状態から再スタートってのもそれはそれで面白い試み かもしれないけど。 以下みたいな感じならつじつま合わせも可能かな。 パワーアップ > 装備増加 > 被弾 > 装備減少 > パワーダウン > 装備0 > シボンヌ > 夢落ち戻り > 死亡直前の装備なし状態で復活 つじつままで気にする奴は早々いないとは思うけどw 軍vs敵みたいな、固定搭乗者なしなら別機出動演出。 (カラーとかロゴとかでバリエーション持たせたりして同型別機演出とか) 昔ロスト時に空中母艦かなんかが出てきて、新たに別機が出てくる 演出をしていたゲームがあったと思うけど。 > オルテガも話してる間にベホマしてやれば助かったと思うぜ。 あれはオルテガの男を見て「男の戦いに手を出しちゃいけない」と壮大な勘違いということでw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch