シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト284:名前は開発中のものです。 08/04/08 19:22:22 RXIPGVdD あと、数値計算法の基本をふまえて相応のコードを組んでいれば 異なるFPU間で生じる演算結果の極めて微少な差は問題にならないはず FPUの演算結果にはたいてい不要な桁数の仮数が入ってるのだから そういうゴミ情報入りの数値は適切なタイミングで有効桁に丸めること 不要な桁も何もかも後生大事に丸々保存して使いまわすのは 無意味な貧乏根性 285:名前は開発中のものです。 08/04/08 21:05:39 NDn3kKP8 D3DXが内部でSSEやら3DNow!を使ってそいつらで誤差が出ると2chで聞いたことがある。 試してないから知らんけど、リプレイで記録するデータはCPUで普通に計算すればOKじゃね。 286:名前は開発中のものです。 08/04/08 21:14:53 5+HU4lQf >>285 http://www.01step.net/tobitsuki/bbs/test/read.php/tobi_bbs/1116256631/18 これだな。 一応対策はできるらしいが。 287:名前は開発中のものです。 08/04/08 23:49:54 uw9YU9FV NyaRuRu氏は同人ゲームのプログラマもやっていたのか・・・。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch