シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト276:名前は開発中のものです。 08/04/07 19:20:21 /whlgGmL いまだに三角関数のテーブル使ってる人が俺以外にもいたなんて 俺は1024分割 当然座標も整数だよな 277:名前は開発中のものです。 08/04/07 22:10:13 nzfTFxMf そうか! 座標を整数以外にするという手もあったのか!! 278:名前は開発中のものです。 08/04/08 00:03:17 UTGYbURq 整数つかうときって、何倍かして入れるんだろうけど 当たり判定とか表示のときは毎回戻すの? 279:名前は開発中のものです。 08/04/08 00:54:41 sOsom0Zc 何回ってどういう意味なんかよく判らんw 280:名前は開発中のものです。 08/04/08 00:57:21 NDn3kKP8 >>279 281:名前は開発中のものです。 08/04/08 01:08:48 RXIPGVdD >>278 戻すって、整数部だけが欲しい場合か? そんなん普通にビット演算子とかシフト演算使えば済むでしょ おそらく初心者だと思うが、固定小数演算に興味示すのは結構だが FPU内蔵&SIMD系の命令でもfloat値が使えて当たり前の今時のPCで わざわざ固定小数を使うメリットはほぼ無しってことも合わせて理解しとけよ それでも年寄りの悪趣味懐古趣味に付き合いたいなら別に止めはしない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch