シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト275:名前は開発中のものです。 08/04/07 19:08:11 jWrDXnrl 確かに誤差の範囲ですね。組み方次第でどうにでもなる問題かも。 自分の場合、多Way弾の弾と弾の幅を考えるときに、360度法でいうところの 90度からスタートして、半分、半分、半分、って幅を狭めていく考え方を することが多かったから、1周が2のn乗のほうがやりやすかった、というだけの話。 276:名前は開発中のものです。 08/04/07 19:20:21 /whlgGmL いまだに三角関数のテーブル使ってる人が俺以外にもいたなんて 俺は1024分割 当然座標も整数だよな 277:名前は開発中のものです。 08/04/07 22:10:13 nzfTFxMf そうか! 座標を整数以外にするという手もあったのか!! 278:名前は開発中のものです。 08/04/08 00:03:17 UTGYbURq 整数つかうときって、何倍かして入れるんだろうけど 当たり判定とか表示のときは毎回戻すの? 279:名前は開発中のものです。 08/04/08 00:54:41 sOsom0Zc 何回ってどういう意味なんかよく判らんw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch