シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト271:名前は開発中のものです。 08/04/07 07:39:55 Rur2+VQh 改めて自分のソース見てみたら360度のテーブル使ってた。 不都合無いのでこのままいくがw 272:名前は開発中のものです。 08/04/07 09:06:33 +8OjOCNS >271 俺も見てみたら、unsigned charのオリジナル角度表記を使ってた。 意味あんのかな、これw 273:名前は開発中のものです。 08/04/07 18:27:25 jWrDXnrl 自分は1周=256分割にしてますね。 360度だと、nWay弾とかの処理するとき、弾と弾の間の角度に端数がでませんか? 274:名前は開発中のものです。 08/04/07 18:35:56 Ln6527jm 2Dでもちょっとした誤差くらい気にならんよ それに角度を度でやるなら360も約数多いから端数出にくいんじゃねえの 275:名前は開発中のものです。 08/04/07 19:08:11 jWrDXnrl 確かに誤差の範囲ですね。組み方次第でどうにでもなる問題かも。 自分の場合、多Way弾の弾と弾の幅を考えるときに、360度法でいうところの 90度からスタートして、半分、半分、半分、って幅を狭めていく考え方を することが多かったから、1周が2のn乗のほうがやりやすかった、というだけの話。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch