シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト267:名前は開発中のものです。 08/04/07 00:29:10 SYSPe7mm 大丈夫も何も、針弾は角度とか回転情報を持ってなくね 針弾=曳航弾。尾=残像=向きは速度(ベクトル)に平行 所有する変数は座標、速度、尾の長さ。せいぜいこんなもん 表示に際しても、太った線分=OBBを一個作るだけであり 角度とか回転計算が出る幕はない 268:名前は開発中のものです。 08/04/07 00:40:04 UhDksLO+ その場で回転を計算の意図が今ひとつ掴めないが 俺は弾の情報として角度は持たせてる 前の座標や速度からその都度計算してると完全に停止する場合に困るからね あとは途中で方向が変化しない弾なら発射時に角度を計算して放り込んで弾が消えるまで使いまわし 変化する場合は毎回計算 まぁ好みでやればいいと思うよ 269:名前は開発中のものです。 08/04/07 01:18:56 SZ+jR7s6 融通が効くと思う方法にしとけ。 速度で困ることは無いと思うし。 270:名前は開発中のものです。 08/04/07 06:57:49 +8OjOCNS 前に、三角関数使いまくったら流石に重かったなあ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch