シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト222:名前は開発中のものです。 08/04/04 23:53:49 qbhzPNp0 確かに1対多だったら労力のわりにたいした恩恵受けるもんでもないんだけども・・・ 223:名前は開発中のものです。 08/04/05 00:13:39 ElJWYWg0 とりあえず、オマエラ「空間分割 衝突」で1回ググれば幸せになれるんじゃね? 224:名前は開発中のものです。 08/04/05 00:23:10 xg5znUOR >>221 わざわざ入れ子にしなくても if( A() && B() ) これA()がfalseならB()は実行されないから 左のほうをfalseになりやすいものにすればいいと思うんだけど 昔のコンパイラは違うのかね 225:名前は開発中のものです。 08/04/05 00:27:12 ndMxol9I >>209 敵弾とか敵機はお互い衝突しない つまり敵属性同士は衝突しない 自機と自弾についても同じこと 敵(Enemy)と自(プレイヤー、味方、Friendly)。たった「2種」の敵味方属性 そしてオブジェクトに割り当てられる敵味方属性情報は静的。定数。const プリプロセッサ、コンパイラにかける前から明らか。火を見るより ゲームデザインの時点で既に決まってること それなのに、判定…意味も無く…1600*1600回…あり得ない…愚行…常軌を逸する…愚鈍 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch