シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト218:名前は開発中のものです。 08/04/04 23:32:07 qbhzPNp0 俺の日本語がダメなばっかりに変な誤解をさせてしまってるかもしれない・・・ それとも俺が誤解してるのかも? >>212の方法って敵弾が1000個あったとしたら 1000回自機と判定しなきゃならないってことだよね? 悪い例えだけど(実際はツリーだったり) 敵弾を分割した空間ごとにリストにしておき、 自機のある空間とその空間のリストの当たり判定を行うことで、 無駄な判定はなくせると思うが 219:名前は開発中のものです。 08/04/04 23:32:34 KKsDXKAb 組み合わせが多いときは、分割は有効だけどね 220:名前は開発中のものです。 08/04/04 23:37:39 KKsDXKAb グリッドハッシュ ttp://lucille.atso-net.jp/blog/?p=85 シューティングにここまで必要か?と問われたら 個人的には要らないと答えるが 知っておいて損は無いと思う 221:名前は開発中のものです。 08/04/04 23:50:38 98Hdy+Q5 昔は、IF文使うときに&&を使わず 入れ子にして速度を稼いだりしたなぁ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch