シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト215:名前は開発中のものです。 08/04/04 21:06:02 qbhzPNp0 なんか変な文章に・・・ 216:199=202 08/04/04 21:43:26 WdCHFh7R なんか俺の書いた事について色々あったみたいで、申し訳ないです。 俺が問題としてた話題はあくまで「総当り以外の判定方法」であって、 それ以外(俺がどんな事やってるか)は、この際関係ないから >>201さんに納得してもらえる程度の情報出せばいいと思って おおざっぱな説明しただけで、実際に1600*1600の判定やってるわけじゃないです。 常に全キャラ使ってるわけじゃないし、キャラ同士、弾同士の衝突判定は ある場合より無い場合の方が多いし、そもそも味方同士の判定はやってないし、 というようにかなり減らしてはいます。 という事で>>201さんに納得していただいて、その褒美を貰おうと心待ちにしている次第です。 217:名前は開発中のものです。 08/04/04 22:03:57 GfOfbOVS >>214 当たり判定範囲が矩形なら無駄な判定は生じない むしろ、空間分割の方が無駄 5~10個の矩形の複合体とか円形とか多角形なら、空間分割にも利があるけど、 矩形のバウンディングボックスで一度判定すれば十分だろ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch