シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト209:名前は開発中のものです。 08/04/04 17:25:12 0OItj9LK 総当りっていったら、普通は敵だの弾だの関係なく {1600}C{2} = 1600*1599/2 の組み合わせになるんじゃないのか? 64*1600の組み合わせじゃあ桁が違う 210:名前は開発中のものです。 08/04/04 17:32:55 KKsDXKAb >>209 それは>>207 >>208は単なるジコマンぽ 211:名前は開発中のものです。 08/04/04 19:04:55 g/x8ThIF >>203は ”総当りの意味をちゃんと使ってくれ” と、暗に言ってるだけだと思うんだが 212:名前は開発中のものです。 08/04/04 20:34:11 GfOfbOVS オブジェクトを敵機・弾など種類ごとにリストにしておき、 あるリストの要素と別のリストの要素の当たり判定を行うことで、 無駄な判定はなくせると思うが 213:名前は開発中のものです。 08/04/04 20:42:54 9+TzVPLQ 俺もそれだ。 214:名前は開発中のものです。 08/04/04 21:04:37 qbhzPNp0 >>212 例えば自機が画面の左下にあるのに 右上に固まってる敵弾と判定と判定を行うのは無駄な判定だとは思わないか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch