シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト193:名前は開発中のものです。 08/04/01 15:39:40 3rITgYf3 メタルボーク発進 194:名前は開発中のものです。 08/04/04 00:38:42 JN0z56Et 質問 CGってグラフィックボードで描いてるんだよね? ハード的な理由で描画はマルチスレッドみたいになるの? てことは、処理落ちの原因はほとんど当たり判定とかのせいになるの? ということは、当たり判定をマルチスレッド分担すればいろいろ完璧? 195:名前は開発中のものです。 08/04/04 01:02:14 1TsuscT3 今時、当たり判定程度で処理落ちするCPUはない プログラムにむちゃくちゃ無駄が多かったりしない限り 3Dならポリゴン数が多いと、GPUの性能次第で処理落ちするし、 物理演算があるとCPU性能次第で処理落ちするかな 196:名前は開発中のものです。 08/04/04 03:26:09 kdoRe4RJ >>194 「てことは」の前後の文脈がどういう理屈で繋がるのか知らんが、2DSTGの話をしてるなら 今時どんなヘボノートPC環境であろうとも「当たり判定」で処理落ちさせるなんて至難の業だな 5年近く前のモバノート(1GHz前後のペンM…当然シングルコア)でシングルスレッドの総当りで 敵50匹と弾1500発の処理やらせて普通に60fps出るんだから、この時点で既に「いろいろ完璧」 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch