シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト189:名前は開発中のものです。 08/03/29 01:52:02 oF0Q5YC2 ム板のメガデモスレ池 マジレス 190:名前は開発中のものです。 08/03/29 02:49:58 4C1bZfLa >>188 ソフトレンダもので初代Pentiumでぐりぐり(60FPS以上で)動いてたなら スクリーン解像度は400*300とか320*240程度だったはず 濃度値を収める三次元格子もかなり荒かったんじゃないかなぁ 濃度値の精度は8ビットで格子数は16*16*16=4096バイトとかで十分 この程度なら当時でも余裕で処理できたはず つか、今時のビデオカードで2DSTGでメタボールっぽいキャラ出すなら パーピクセルで描ける 法線マップとアルファ付きカラーマップにぼやけた円を重ね描きしていって アルファテストで閾値設定して描けば立体感(光沢付き)ぷよぷよだよ! DirectXのSDKにもそんな感じのサンプルが入ってたはず 191:名前は開発中のものです。 08/03/29 10:50:00 p4/t7kS/ 背景が黒いなら加算合成で出来ちゃうんだけどな。 192:名前は開発中のものです。 08/03/29 10:52:47 PdR5kqA3 メタボはメタボールの略だったのか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch