シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEV
シューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch188:名前は開発中のものです。
08/03/28 23:11:26 ikErMOXa
メガデモのメタボールの仕組みよく知らないんだが、あれって

 濃度を格納したボリュームデータを用意して
 ある濃度をしきい値にして面を張る

みたいな、ベタなやり方だったのかな
10年近く前にクラシックペンティアム積んだPCでぐりぐり動いてた
ような記憶があるんで、上記の手続きだと(特にボリュームデータの
更新、というかアニメーション?あたりが)かなり重たいものになりそうだし
やっぱ何らかのトリック(フェイク)が使われたのかな

あ、ソース公開されてる作品あるからそれ覗けばいいだろってのは分かってる
話題がないのでなんとなくネタ振りということで・・・

グニャグニャ(連続体?)オブジェクトが出現するSTGとか作ってみたいし



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